交通事故、むちうちでお悩みの方、お電話ください!

さいたま市で交通事故・むちうちでお悩みなら、大宮区天沼町・見沼区のくまのみ整骨院へ!土日も開院

むち打ち治療情報ブログ

交通事故にあって仕事を休んだ場合の補償は?くまのみ整骨院ムチウチ専用治療プログラム

交通事故に遭い仕事を休んだらどうなるの?

【会社員の休業損害の場合】

会社員が交通事故にあって仕事を休んだ時は、

事故に遭う前の収入を基準として減った分を休業損害

として請求できます。事故に遭う前の収入を証明するために

源泉徴収が必要です。

有休を利用して休む場合も休業損害は認められます。

さらに休業に伴う賞与の減額、不支給、昇給、昇格遅延による

損害も休業損害と見なされ基本的には過去3か月にさかのぼって

の平均給与が支払われます。

【会社役員の休業損害の場合】

会社役員の場合は一般の社員とは異なり、会社に雇用されて

委任されてその役職についているので給料と区別して報酬と呼ばれて

います。役員報酬についてはなかな休業損害が認められない傾向が

あります。

【自営業者の休業損害の場合】

自営業者の休業損害は実際に収入が減った時に限り認められ、

その場合は事故に遭った年の前年の確定申告に基図いて補償額を

算出します。前年の所得を証明できない時は1日5700円の休業損害が

支払われる事もあります。

【主婦の休業損害の場合】

主婦(家事従事者)は1日5700円(自賠責基準)として

【パート・アルバイト勤務の休業損害の場合】

一般的に短期アルバイトの場合は難しです。

長期的にアルバイトをしている場合は休業損害が認め

られる事もあります。

当院くまのみ整骨院では治療はもちろん、上記のような専門的

知識が必

さいたま市クチコミ№1のくまのみ整骨院HPはこちら

さいたま市交通事故・むちうちHPはこちら

 

<くまのみ整骨院 天沼院>  アクセスはこちら

さいたま市大宮区天沼町1-615

℡ 048-642-4171

 

<くまのみ整骨院 御蔵院> 

さいたま市見沼区御蔵75-1

℡ 048-681-156

 

くまのみ整骨院 上尾院>

さいたま市上尾市宮本町9-28

℡048-783-2422

 

 

くまのみ整骨院 YouTube動画集 はこちら

くまのみ整骨院 facebook  はこちら

 

 

交通事故にあったらこれだけはしましょう!ご相談、治療はムチウチ治療が得意なくまのみ整骨院へ

こんにちは、くまのみ整骨院の北野です(^_^)

2週間ぶりのブログ担当です!

 

この間、夏休みを3日間頂き、伊豆旅行に行ってまいりました♪

城ケ崎海岸の吊り橋に観光に行ったり

今井浜海岸で1日中遊び、

稲取に泊まりおいしい金目鯛や

海の幸に舌鼓をうってまいりました(*^▽^*)

とてもリフレッシュできました♪

 

お盆に行ったので、

あえて車は避けて踊り子号で行って来ました(/・ω・)/

 

車で行った友達は片道で

6時間かかったらしいです(;´Д`)

 

もうお盆は終わってしまいましたが

これから夏休みの方もいらっしゃると思うので

夏の運転には気を付けましょう!

 

子供たちはまだ夏休みの最中なので

屋外の活動が活発です。

 

急に飛びだしてくる時もあるので

いつも以上に注意して運転しましょう。

 

もし事故にあってしまったら、

慌てず、まずケガ人の救護と

道路上の危険防止措置をしましょう。

 

まず交通事故の初動で大切なことは

二次災害を防ぐことです。

 

負傷者がいた場合、軽傷なら安全な場所へ避難してもらい、

重症の場合は速やかに救急車を呼びます。

また、交通量の多い場所であれば速やかに車を路肩に移動させましょう。

 

安全に楽しく運転して

素敵な夏を過ごしましょう(*^▽^*)

 

さいたま市クチコミ№1のくまのみ整骨院HPはこちら

さいたま市交通事故・むちうちHPはこちら

 

<くまのみ整骨院 天沼院>  アクセスはこちら

さいたま市大宮区天沼町1-615

℡ 048-642-4171

 

<くまのみ整骨院 御蔵院> 

さいたま市見沼区御蔵75-1

℡ 048-681-156

 

くまのみ整骨院 上尾院>

さいたま市上尾市宮本町9-28

℡048-783-2422

 

 

くまのみ整骨院 YouTube動画集 はこちら

くまのみ整骨院 facebook  はこちら

 

さいたま市在住 岡田様の 交通事故による首と腰の痛み改善の報告

CIMG0146

 

【患者様の声】

交通事故にあって首と腰を痛め

 

友人の紹介でこちらの整骨院に通っています。

 

今では、首はすっかり痛みがなくなりました。

 

腰のほうも最初にくらべたら

IMG

とても楽になりました。

 

これからも当院で治療をつづけていきたいです。

 

 

【返答】

事故の衝撃で首と腰を痛めてしまう

 

という人は、実はとても多く

 

今回岡本様もそのような症状でしたね。

 

通院していくにつれて

 

段々と症状が良くなり、スタッフ一同

 

嬉しく思っております。

 

岡本様はスノボーを

 

かなり本格的にやっている

 

との事ですので、今回しっかりと治療をして

 

来シーズンまた全力でスノボーが出来るよう

 

一緒に頑張っていきましょう!!

 

【小話】

本日は0の付く日という事で

 

『交通事故0の日』

 

というようにやらせて頂いています。

 

皆様

お盆の期間、事故等は大丈夫でしたか?

 

実は埼玉県はお盆の交通事故数が

 

全国でワースト1位でした!

 

亡くなった方が8人もいたそうです…

 

ついで北海道が2位で7人でした

 

このお盆だけでこんなに多くの方が

 

無くなってしまったという事実を知り

 

埼玉県民として

 

とても悲しく思います。

 

皆様の周りで事故に合われた方はいませんでしたか?

 

お盆というのもありますが

 

夏は夏休み等で事故の数がとても増えます。

 

この8月はいつも以上に気を引き締めて

 

外に出るようにしましょう。

 

 



 

当院は厚生労働省認可の治療院です

 

埼玉県でも数少ない

全国交通事故治療院

にも認定されています

 

自賠責保険を使い

無料で治療を受けることができます

 

最近事故に合ってしまった方

むち打ちなどでお悩みの方

是非当院にご相談ください(^^)

 

さいたま市クチコミ№1のくまのみ整骨院HPはこちら

さいたま市交通事故・むちうちHPはこちら

 

<くまのみ整骨院 天沼院>  アクセスはこちら

さいたま市大宮区天沼町1-615

℡ 048-642-4171

 

<くまのみ整骨院 御蔵院> 

さいたま市見沼区御蔵75-1

℡ 048-681-156

 

くまのみ整骨院 上尾院>

さいたま市上尾市宮本町9-28

℡048-783-2422

 

 

くまのみ整骨院 YouTube動画集 はこちら

くまのみ整骨院 facebook  はこちら

 

 

交通事故にあったらすべき事!ご相談はムチ打ち治療が得意なくまのみ整骨院へ

みなさん、交通事故にあったらどうしますか?

だれもが「自分だけは交通事故に遭わない」と

思っているから事前に交通事故の知識を

学んでいる人はいないと思います。

それでは交通事故の被害者になったら必ず行う事とは!

①警察へ連絡。

軽い事故だからと言って連絡しないと保険金請求に必要な

交通事故証明書がもらえなくなります。また警察への通報は

法律で決められた義務です。

②加害者の確認

相手の自動車ナンバーや免許証、自賠責保険、任意保険の

保険会社などを確認します。

③現場の証拠保存

警察が来るまで、事故現場の状況を保存しておきましょう。

他の自動車の通行の妨げになる場合は車を移動する前に

携帯電話やスマートフォンのカメラで写真を撮っておきましょう。

警察がきて実況見分する際、被害者の言い分が通るとは限らない

ので後で証明になります。

④記録を残す。

忘れないうちにその時の情報や自分、相手の行動をメモしましょう。

目撃者がいれば、名前、住所、電話番号聞いてメモしておきましょう。

⑤病院で診察を受ける。

病院の診断書を後日警察署に提出しないと人身事故として扱われません。

⑥保険会社に連絡。

自分が加入している保険会社に事故の事を連絡しましょう。

以上が交通事故にあったらするべき事です。

重要なのはパニックにならず、冷静に対応し、

その場で自分だけで解決しないようにしましょう。

まずは警察に連絡するのが重要です。

さいたま市クチコミ№1のくまのみ整骨院HPはこちら

さいたま市交通事故・むちうちHPはこちら

 

<くまのみ整骨院 天沼院>  アクセスはこちら

さいたま市大宮区天沼町1-615

℡ 048-642-4171

 

<くまのみ整骨院 御蔵院> 

さいたま市見沼区御蔵75-1

℡ 048-681-156

 

くまのみ整骨院 上尾院>

さいたま市上尾市宮本町9-28

℡048-783-2422

 

 

くまのみ整骨院 YouTube動画集 はこちら

くまのみ整骨院 facebook  はこちら

 

埼玉県 大宮市交通事故の痛み 患者さんの声

 

 

【患者様の声】

以前にも交通事故で通院していたのですが

 

なかなか治らず、違う病気かもと思って

 

色んな病院に行きました。

 

特にどこにも異常はなかったのですが、

 

首の痛みと頭痛がヒドく

 

仕事するのもつらかったのですが

 

くまのみさんに来てすごく調子も良く

 

全く痛みの出ない日が続いています♪

 

ありがとうございます!!!

 

 

【返答】

通院し始めた頃は

 

仕事中も首や肩が痛くなったり

 

頭痛が出たり

 

時には気持ち悪くなる事も

 

あると言っていましたね。

 

そんな症状の強かった井関さんが

 

全く痛みのない日が続くようになり

 

僕らも嬉しく思います。

 

ただ

 

痛みが無い=治った!!

 

ではありません。

 

ケガで言う、かさぶた状態なのです。

 

つまり痛みを感じづらい状態なのです。

 

その時の痛みではなく

 

くまのみ整骨院はその後の事も考えて

 

お体が完全に完治するまで

 

一生懸命治療させて頂きます!

 

一緒に頑張っていきましょう!

 

 



 

 

当院は厚生労働省認可の治療院です

 

埼玉県でも数少ない

全国交通事故治療院

にも認定されています

 

自賠責保険を使い

無料で治療を受けることができます

 

最近事故に合ってしまった方

むち打ちなどでお悩みの方

是非当院にご相談ください(^^)

 

さいたま市クチコミ№1のくまのみ整骨院HPはこちら

さいたま市交通事故・むちうちHPはこちら

 

<くまのみ整骨院 天沼院>  アクセスはこちら

さいたま市大宮区天沼町1-615

℡ 048-642-4171

 

<くまのみ整骨院 御蔵院> 

さいたま市見沼区御蔵75-1

℡ 048-681-156

 

くまのみ整骨院 上尾院>

さいたま市上尾市宮本町9-28

℡048-783-2422

 

 

くまのみ整骨院 YouTube動画集 はこちら

くまのみ整骨院 facebook  はこちら

交通事故の1年間の発生事故件数はご存知ですか?交通事故治療ならくまのみ整骨院におまかせください。

 

交通事故の発数件数は1年間でどれくらいでしょうか。

2013年では62万9021件。この数字を見て、多いと

感じる人もいると思います。発生件数が最も多かった10年前

の2004年は95万2709件。現在は10年前の3分の2

程度まで減少しています。

1992年に義務付けられた「シートベルト着用義務化」の

道路交通法や自動車メーカーの安全機能の向上によるもの

だと思われます。

減少傾向といっても、毎月約55000件から70000件程度は交

通事故が発生しています。負傷者数は約60000人から80000人

死者は約300人から400人程。年齢では30歳から39歳の負傷者が

最も多いです。また月別では最も少ないのは2月。最もおおいのは

12月です。

8月もおぼんや夏休み、帰省などで自動車を使用する機会が増えます。

普段あまり使用しないドライバーが帰省や旅行などで長距離を運転するので

大きな事故が多発します。運転するドライバーのみなさん、どうぞ安全運転

を心がけください。また、歩行者やお子様も道路を歩く時は狭い道や見通しが

悪い場所、信号のないところなどは十分注意してください。

 

さいたま市クチコミ№1のくまのみ整骨院HPはこちら

さいたま市交通事故・むちうちHPはこちら

 

<くまのみ整骨院 天沼院>  アクセスはこちら

さいたま市大宮区天沼町1-615

℡ 048-642-4171

 

<くまのみ整骨院 御蔵院> 

さいたま市見沼区御蔵75-1

℡ 048-681-156

 

くまのみ整骨院 上尾院>

さいたま市上尾市宮本町9-28

℡048-783-2422

 

 

くまのみ整骨院 YouTube動画集 はこちら

くまのみ整骨院 facebook  はこちら

むちうち症~頭の重さは何kg?~ムチ打ち治療が得意なくまのみ整骨院へ

こんにちは、くまのみ整骨院の北野です(/・ω・)/

 

この間、お臍くらいまであった髪を

10cmバッサリ切ってしまいました(´▽`*)

ロングヘアーに憧れて、

大学4年間、伸ばし続けたら30cmも伸びました…!

 

シャンプーがだいぶ楽になりましたが、

やっぱりロングで巻いたりするのが好きなので

また伸ばすことにします\(^o^)/

 

 

話は変わりますが、

みなさん人間の頭って何kgあるかご存知ですか?

 

なんと約4kgもあるんです!!

 

普段、頭の4kgもの重みをほとんど感じないのは

背骨と数多くの筋肉が協調して頭を支えているおかげなんです。

 

交通事故でよくある「むちうち症」は、

事故の衝撃で首が過屈曲・過伸展してしまって

頸椎の周りの筋肉や靭帯、軟部組織の損傷してしまい、

首の後ろや肩にコリや痛みを感じたり、

緊張感(ハリ)や熱感、背中や胸の痛み、

頭痛や手の痺れなどが現れることもあります。

 

つまり、なにが言いたいかと言いますと、

むちうち症になってしまうと

4kgもの頭を支えきれなくなってしまうんです。

 

手で4kgのボーリングの玉をずっと持って歩くのは、

キツイですよね。

 

くまのみ整骨院では、

筋肉や靭帯などの治療を得意としています。

交通事故にあわれてむちうち症でお困りの方、

お気軽にお電話ください(^^)

 

くまのみ整骨院

<天沼院>

さいたま市大宮区天沼町1-615

TEL:048-642-4171

 

<御蔵院>

さいたま市見沼区御蔵75-1

TEL:048-681-1565

 

 

 

見沼区在住の木賀さん 踊りができるようになりうれしい!

CIMG0217

 

【患者様の声】

 

交通事故でお世話になっておりますが

 

本当に良くなってきましたので

 

嬉しく思っております。

IMG

フラも最初は出来なく涙が出ていたのですが

 

現在は自分の踊りがほぼできますように

 

なってまいりました。

 

皆さんにお礼の気持ちでいっぱいです。

 

 

【返信】

始めジッとしていてもツラいと言っていましたね。

 

早くフラを踊りたいとのことで

 

スタッフ一同それに向けて

 

精一杯治療させて頂きました。

 

自転車の乗ると気持ち悪くなると

 

言っていましたが

 

治療していく中で、その症状も改善していき

 

僕たちも大変嬉しく思っております。

 

木賀様の今後のフラでのご活躍、スタッフ一同楽しみにしております。



 

当院は厚生労働省認可の治療院です

 

埼玉県でも数少ない

全国交通事故治療院

にも認定されています

 

自賠責保険を使い

無料で治療を受けることができます

 

最近事故に合ってしまった方

むち打ちなどでお悩みの方

是非当院にご相談ください(^^)

さいたま市クチコミ№1のくまのみ整骨院HPはこちら

さいたま市交通事故・むちうちHPはこちら

 

<くまのみ整骨院 天沼院>  アクセスはこちら

さいたま市大宮区天沼町1-615

℡ 048-642-4171

 

<くまのみ整骨院 御蔵院> 

さいたま市見沼区御蔵75-1

℡ 048-681-156

 

くまのみ整骨院 上尾院>

さいたま市上尾市宮本町9-28

℡048-783-2422

 

 

くまのみ整骨院 YouTube動画集 はこちら

くまのみ整骨院 facebook  はこちら

 

 

 

 

 

整形外科とくまのみ整骨院の違いについて。くまのみ整骨院に通院するメリット

こんにちは、くまのみ整骨院御蔵院の北野が

今日の交通事故ブログを担当させて頂きますね。

 

 

8月に入り、いよいよ夏本番に入りましたが、

いかがお過ごしでしょうか?

 

今日は大宮のお祭りみたいですね!

あと上尾の花火大会です(^_^)

 

夏の行事が目白押しですね\(^o^)/

 

個人的に夏はそんなに嫌いではありません!!笑

海に行くのが楽しみです♪

 

今日は、「整骨院と整形外科の違いについて」です!

 

まずは整形外科についてです。

整形外科では、骨の異常を見つけることができても、

筋肉や神経の損傷などをレントゲンで判断することは難しいんです。

 

また、骨に異常がなければ湿布や痛み止めを処方されて

診察は3分程度で終わってしまいます。

 

次に整骨院です。くまのみ整骨院だと

・最新の電圧治療機

・手技

・筋肉調整

・骨格調整

・ウォーターベッドor足マッサージ機

でしっかりと治療していくのでご安心してくださいね(^^)

 

なにかありましたらお気軽にお電話ください!!

 

 

交通事故の「むち打ち症」はもちろんのこと、

筋肉や靭帯の損傷はくまのみ整骨院の得意としている分野です!

お盆の帰省や夏休みで

車を使う機会が増えてくると思います。

 

車を使う機会も増えてくるということは

残念ながら交通事故に合う可能性も

高くなってきてしまいます。

 

実際に、夏は夏特有の解放感や

暑さからの疲れなどによる交通事故が

年々増えているそうです。

 

気を付けて運転して、夏を楽しみましょう。

さいたま市クチコミ№1のくまのみ整骨院HPはこちら

さいたま市交通事故・むちうちHPはこちら

 

<くまのみ整骨院 天沼院>  アクセスはこちら

さいたま市大宮区天沼町1-615

℡ 048-642-4171

 

<くまのみ整骨院 御蔵院> 

さいたま市見沼区御蔵75-1

℡ 048-681-156

 

くまのみ整骨院 上尾院>

さいたま市上尾市宮本町9-28

℡048-783-2422

 

 

くまのみ整骨院 YouTube動画集 はこちら

くまのみ整骨院 facebook  はこちら

埼玉県見沼区在住の横井さん 丁寧な説明で不安が軽くなります!

CIMG0147

交通事故にあってから通院しはじめて,

何もわからなかったけど色々な事を

丁寧に説明して頂いて不安が軽くなりました。

治療も何のためにやるのかなど教えてくれるので

すごく良かったです。

 

先生方も明るく話しやすく、楽しく治療が 出来ます!

交通事故では身体の事は勿論の事、保険会社や車の修理、

治療費、示談、色々な事が 関係していきます。

 

くまのみ整骨院では、IMG

弁護士、行政書士、

社会保険労務士と業務提携しているので、

患者様の不安やご相談にのることができます!

交通事故でお困りの方は1人で悩まず、ご相談ください。

 

患者さんのお体が一日でも早く治るように、

最新の治療機器、

むち打ち治療に特化した電気治療器、

痛みの根本から治す特別治療手技で

全力サポート致します!

 

さいたま市クチコミ№1のくまのみ整骨院HPはこちら

さいたま市交通事故・むちうちHPはこちら

 

<くまのみ整骨院 天沼院>  アクセスはこちら

さいたま市大宮区天沼町1-615

℡ 048-642-4171

 

<くまのみ整骨院 御蔵院> 

さいたま市見沼区御蔵75-1

℡ 048-681-156

 

くまのみ整骨院 上尾院>

さいたま市上尾市宮本町9-28

℡048-783-2422

 

 

くまのみ整骨院 YouTube動画集 はこちら

くまのみ整骨院 facebook  はこちら

1 16 17 18 19 20